So-net無料ブログ作成

izumimirunさんのとろりん☆バターズッキーニ!!! [日々のごはん]

080714-2.jpg

izumimirunさんの「とろりん☆バターズッキーニ」をとうとう作りました!!
これが食べたいためにズッキーニを買ってからもう数日経過…。
やっっと念願かないました☆
味はもちろんめっちゃ美味しかったです!
作ってるときから旦那も、
「めっちゃええ匂いするんやけど〜」と気になる様子。
しかし2人分なので1本丸ごと使ったためか、
思ったより加熱が必要でしたが…も〜待ち遠しくて!

080714-1.jpg

この日の晩ご飯、
あとは、残り物で
・アボカドと玉ねぎのディップ(塩と粗挽き黒胡椒、レモン汁)
・トマトと玉ねぎのディップ(ハーブソルト+ちょこっと麦味噌)
をつくり、
いんげんとほうれん草をゆでて。
あとは玄米ご飯があればオッケー!!!
スープなしですが、
深夜11時30分、旦那も私もお疲れモードなのでこれで今日は充分。
旦那はあと納豆食べてましたが。

それにしても…ズッキーニ1本で2人分メインディッシュになるなんて
なんて安あがりなの〜♪

izumimirunさんのレシピにはほんとに感謝!です。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

yun

美味しそう。。。ズッキーニ美味しい季節ですもんね~。
先日マクロビのお教室で、カルフォルニアロール食べました。テンペを使ったもの。いけますよね。
その他、チューリップ、バラとか巻いて楽しみました。
ジジさんの暮らしは豊かな感じがする~。いいですね~。^^
by yun (2008-08-07 09:18) 

ジジ

yunさん、こんにちは(*^_^*)
ズッキーニ、とっても美味しかったです!
お醤油とお酒と、ほんの少しのオリーブオイルだけなんですが
またすごいハーモニーを奏でるんですよこれがっ☆
izumimirunさんのレシピ、素晴らしいです…。
機会がありましたらぜひぜひ、お試しくださいませ。

そして、、そんな〜yunさんの暮らしに比べたらそんな…!
私なんてまだまだです!
じつは、雑誌拝見してしまいました!
なんて素敵なお家…!!!
そして、マクロビオティックのお教室は、海辺の、あそこでしょうか?
いいですね〜うらやましすぎます!
今は私、奈良県民なので…海に飢えてるんです。
ところでチューリップやバラ?も食べるのですか?気になります☆


by ジジ (2008-08-08 18:24) 

izumimirun

こんにちはー!
ブログ本の続刊のアンケートに書いていただいてとっても嬉しかったです。
そのお礼をと思って伺ったら……。
きゃ〜! 作っていただいてるんですね。
大感激です。これもありがとうございます。
本の準備でバタバタ忙しく、なかなかお邪魔できなくてすみませんでした。
素敵な方とご縁ができて嬉しいです。
これからもどうぞちょくちょくお邪魔させてくださいね。
今後ともよろしくお願いします!
by izumimirun (2008-08-25 16:49) 

ジジ

izumimirun さん、こんにちは!
きゃ〜、izumimirun さんからコメントいただけるなんて感激です!!!
最近、自分のブログは放置してましたが、
izumimirun さんのブログは毎日のようにチェックさせていただき、
マメにレシピを拝借しております(*^_^*)
本当にizumimirun さんのブログを見てると、
どんなに疲れていても元気が出て
どんどんお料理したくなっちゃうので不思議です☆
これからもご活躍をお祈りしております!
by ジジ (2008-09-03 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。