So-net無料ブログ作成
検索選択

ごぶさたしておりました… [日々のごはん]

pancake.jpg

ブログ更新を怠っているあいだに、
すっかり秋らしくなってしまいました☆

夏は、忙しかったり、のんびりしたり、
でもいろいろ考えたりして、
ちょっとこれから生活ペースを変えていこうかな、
と思っています。

写真は、ある休日ブランチのパンケーキ。

冷蔵庫にあったそば粉、玄米粉、全粒粉、ひえ粉、はとむぎ粉etc,
いろいろミックスして、お水で溶いて、焼きました。

このころはまだ初夏で、
奈良無農薬ブルーベリーがあって、
春につくっておいたいちごジャムなどのせていただきました。

美味しかったな…。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

chi-sara

ひゃぁおいしそうなパンケーキ☆
きれいに焼けてますよね~。
いろんな粉を混ぜて作るとどんな風になるのかな☆
興味津々^^

ゆったり考え事をする時間ってすきです。
でも頭を使わずにのんびりする時間も大切だなぁ
と思うのですが、ついつい頭ばかり使ってしまいます。

by chi-sara (2008-09-07 00:26) 

ジジ

chi-saraさん、こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなりすみません☆
週末、PCから離れてたもので(^_^;
もしかして、今頃はフランス(空の上)にいらっしゃるでは!?
と思いつつ今コメントしています。

パンケーキは、いろんな粉を混ぜたのですが
このときは少ししか入れてない、はとむぎ粉がけっこうきいてて。
わたし(と夫)は、はとむぎの陰性さに結構敏感に反応してしまうことが多くて、
このあとぐったりお昼寝タイムとなったのでした…。
以前、はとむぎ粉でお団子つくったときもそんな感じだったので、
多分、そうかなと…。

こんどはchi-saraさんにいただいたジャムでパンケーキ挑戦したいです!
パンにつけたらパンがグレードアップする美味しさだったので楽しみです♪
マフィンに入れてもいいかな、とか…妄想はふくらみます!

食べ物のこと、考えると楽しいのでついついそんなことばかり考えてしまいますが、
いろんなこと、考えるのも大切ですよね。
でも、行き詰まったら、「考えるよりも感じる」ようにして、
ぼーっとしてます☆




by ジジ (2008-09-08 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。