So-net無料ブログ作成

天然酵母パン焼き! [Lesson]

こないだ行った念願の、Kaoru先生のパン教室。

復習で、自分でも焼いてみました。
習ったのはもちきびパンだったのですが、玄米ご飯の残りがあったのでそれで代用してみました☆

酵母をおこしたりしながら、パン教室での素敵なひとときを思い出したりして…

パンを焼くってほんとに幸せな時間ですね(*´∀`*)

なんとか完成し、それなりに美味しくできたのですが、やっぱり先生の誘導でやったのとは何か違う~

あたりまえか…☆

やっぱり、間があくと、こね方とかちょっと忘れてたり。

来週、またパン教室へ行けるので、今度はきちんと覚えるぞー!

200811101051001.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Kaoru

ジジさん、こんにちわ!
出来た時間を素敵に楽しまれているんだろうなぁってブログ拝見して
想像していました。
パンの記事に思わず書き込みしちゃいました。うふふ。
玄米パンへのアレンジだなんて素敵~。
焼いている間の幸せな時間感じて、あと美味しく出来たらもう
いうことなしですよ~☆
玄米パン、私も焼きたいな~。今度やいてみます。

また、お教室楽しみにしていますね。
下の記事みてて、もしかしてエプロンお揃いかな~なんて。うふふ。
by Kaoru (2008-11-13 16:38) 

ジジ

Kaoru先生こんにちは!
すみません、ぜんぜんパソコン開いてなくて…お返事遅くなりました☆

本日はお教室で、ありがとうございました!

先生にはいつも詳しく教えていただけるので、
アレンジにも挑戦しやすいような気がします♪

ただ、私が無謀なだけかもしれませんが(汗)

またぜひ参加させていただきたいと思っておりますので、
よろしければまたよろしくお願いいたします。
 

by ジジ (2008-11-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。