So-net無料ブログ作成

お雑煮

今年、2日の日には白味噌のお雑煮をしました。
私の実家も、旦那の方でもお雑煮はおすましで、昨日はおすましでいただきました。
そして昨日のお雑煮を少し薄めて、白味噌を入れてみました。
頂きものの、玄米のお餅を入れたのがとっても美味しくて感動ものでした!
chi-saraさん、ありがとうございました(^-^)
ところで奈良ではお雑煮のお餅を取り出して、きな粉につけて食べるのですか?
やってみたら美味しかったです♪
200901021134001.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

chi-sara

玄米餅召し上がっていただけて
うれしぃです^^
うちは、白味噌のお雑煮です。
祖父母は、よくお雑煮のお餅に黄な粉をかけて
食べていました。
昔は、変な食べ方だなと思っていましたが
おいしいですよね☆

プラーナさんで作られた御節も手が込んでいるかんじがしました^^
おいしそうですね~^^
by chi-sara (2009-01-04 14:05) 

ジジ

こんにちは!
最近、ずっと携帯からの更新だったので
お返事遅くなりすみません!
chi-saraさんのお節もすごく素敵でした~
ほんと教わりたいです!!

玄米餅もとろける美味しさでした☆
新年早々ごちそうさまでした。

今年もどうぞよろしく
お願いいたします。
by ジジ (2009-01-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。