So-net無料ブログ作成
検索選択

「焼きドーナツ・miel」と「フロレスタ」 [おやつ]

焼きドーナツの「miel」。
ユニバーサルスタジオジャパンの手前、
ユニバーサルシティウオークにありました。

5つのスウィーツショップとカフェが集まった『+Sweets』というエリアです。
テイクアウトもOKですが、イートインコーナーもあり
スイーツたちを食べくらべもできるようになってます。

これはテイクアウトしたのですが、
家で温め直したらさっくりいただけました。

miel-2.jpgmiel-1.jpg

揚げてないのでヘルシーとのことなのですが…
卵・バターたっぷりのリッチな味でした☆

抹茶は中に小豆あん入り。
しかもリングのきっちり中心に入ってる!
これって焼くの難しそう…。

* * *

私は奈良の「フロレスタ」の方がやさしい味で好きかも。
「フロレスタ」は
最近、心斎橋そごうにもお店ができたみたい!

taste_01_p1.jpg

職場がまぁまぁ近いので、しょっちゅう行ってしまいそう…!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつ日記☆ムッシュムシパンなど [おやつ]

先日、久々に行ってしまいました、
ムッシュムシパン!

昼前に行ったこともあり、
お店の品揃えはかなり充実。

その日は用事があったので、
次の日に蒸籠で蒸し直していただきました〜

monsieur-1.jpg

定番の「ムッシュムシパン」、
抹茶入りの「おちゃちゃ」
新商品の「レモンティー」!

どれも、やさしい甘さで美味しかったです(*^_^*)
なにより、ここのムシパンは生地がもっちもち!で
クセになるのです〜。

そして、こんなムシパンも…。

monsieur-2.jpg

自家製カスタード入りと、
ムシパンの姿焼き!

姿焼きは、一度蒸し上がったムシパンを
オーブンでカリカリに焼いたらしい!
これが美味しい!けど、ふつうのパンに近い感じ!?
というか、パンであってるのか☆

* * * * * * * *

でも、粉もの、控えないとね…☆ (^_^; 
 

* * * * * * * *

こんなの、つくってみました。

ginger-popcorn.jpg

オーガニックポップコーンをつくって、
米飴に生姜を加えて水でといてのばしたのを絡めた、
「キャラメルジンジャーポップコーン」!
うーん、でも、いわゆる“キャラメルポップコーン”のようには
シロップが絡まなかった…。
何かコツとかあるのかな?
味は美味しかったです。

* * * * * * * *

最近、すっかり春の陽気で。

春といえば、やっぱり「いちご」!

strawberry.jpg

大好きなのです(*^_^*)
 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ムッシュムシパン☆ [おやつ]

11月23日(金・祝)は、
大阪市内でお買い物のあと、
「ムッシュムシパン」へ。
もう夕方近かったので、
売り切れちゃったかな〜?
と思いつつ行ったのですが、
けっこう充実してました!
ラッキー

ここのムシパンはとにかく生地がもちもち!
なのに何個もぺろりといけてしまう美味しさなので要注意☆

一番お気に入りは「きなこちゃん」です!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お菓子作り♪ [おやつ]

日曜日は、前日の手作り美味しいデザートたちに影響されて、
久々!にお菓子作りしちゃいました(^.^)

洋なしのレモンクリームタルト、です!

母にもらった洋なしと、ベースはこちらの本の、
レモンクリームタルトで。

タルト台を、ちょっとワイルドな感じにしたかったので、
全粒粉・塩・菜種油&太白胡麻油・豆乳だけでつくったら
ちょっと重かった…。
うーんこれは改良しなくては!
でもあんまり軽いと型からはずすときくずれそうだし。
難しい☆

表面に塗ったのは、去年作ったレモンマーマレード

でもすごく簡単なのにとっても美味しかったです(*^_^*)/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しい季節♪ [おやつ]

いやー、焼き芋が美味しい季節ですね。

でも、さつまいも、あまり食べ過ぎると
よくないらしいのですが…

食べだすと止まりません〜!

どうしましょう…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ソイアイス [おやつ]

天王寺輸入食料品店で見つけたソイアイス。

ベースは豆乳ですが、糖類や乳化剤などの添加物は入っています。

しかし、クッキークリームというフレーバーの魅力に思わず購入!

アイスにしてはシャリシャリしていて、
アメリカ製らしく激甘〜な感じでしたが、
クッキー部分はしっとりした食感で、満足できました。

あまりにも甘いので、豆乳入れたりジョニー混ぜたりしつつ、いただきました☆

久しぶりのしっかりスイーツに、
ちょっと食後、頭がぼーっとしちゃいました…。(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バナナブレッド♪ [おやつ]

お盆休みに泊まったホテルで、
バナナブレッドが売っていたのですが、
材料と量に圧倒されてあきらめ…たのですがあきらめきれず、
自分で作ってしまいました!

材料は、あるものを適当に混ぜて焼いただけなのですが、
わりとちゃんとできました〜!

そして、美味しかった(*^_^*)

ちなみに入れたのは、

・有機完熟バナナ 2本
・米粉 1/2cup
・全粒粉 1/2cup
・アーモンド粉 30g
ココナッツフレーク(無糖) 1/2cup(くらい?)
・ベーキングパウダー 大さじ2〜3?
豆乳 大さじ2〜3?
・インカインチ・ヴァージンオイル 大さじ2〜3?

…かなり、目分量だったのですが、一応、覚え書きということで☆

おからとか、ごまとか、もっといろいろ入れてアレンジできそう♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ムッシュムシパン [おやつ]

たまたま雑誌で見かけてから、
ず〜〜っと気になっていた、
蒸しパン専門店「ムッシュムシパン」へついに行ってきました!
おとりおきしてもらっておいたムシパンは、

・ムッシュムシパン(プレーン味)×1
・ちびくろさんぼ(黒糖味)×1
・おちゃちゃ(抹茶味)×1
・塩炊き大納言×2
・さつまいも×1    の計6コ。

どれも甘さ控えめで、もっちりしていて、優しい味で美味しかった!
冷めたままでも、翌日蒸籠で蒸しなおしてもどっちでも美味し〜い(^_^)
「さつまいも」はトッピングだけでなく中にも輪切りがごろっと入ってて◎
(以上のメニューは卵・乳製品は不使用)
メニューは他にもいろいろあって、
ホームページをながめるだけでも楽しいです。
メニューによっては卵使用とか乳製品使用のものとかあります。
お砂糖は入っているでしょうが控えめな方だと思います。

近所にあったら絶対通ってしまいそうですが…。
おうちでも真似して作ってみようかな〜☆
…といいつつなかなかつくらないのだけれど(汗)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のおやつたち♪ [おやつ]

お仕事のおともに、+bさんの「きなこのビスケット」。
さくさくがたまらない〜

同じく、+bさんのガトーショコラ!
これは濃厚…!
マクロでないガトーショコラよりも濃厚なのでは!?
甘くないところがまたいいのです〜!
素敵!

近所の、天然酵母パンとベジタリアンごはんのお店、「あらき」さんの、
さつまいものシフォンケーキとココアブラウニー。
シフォンケーキはしょうががきいてました。
ブラウニーは甘くないのがいい!しかも栗入り♪

これまた+bさんの、豆腐白玉団子、くるみ和え!

中秋の名月とともにいただきました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

京みやげ。 [おやつ]

好きなんです、焼き栗…。
いつも旦那と奪い合うように食べてます☆
そして、食べ過ぎます。反省。

こないだ田んぼ作業へ参加した日、
待ち合わせの針インターのところの道の駅でも、
「ぽん栗」というのが売ってました。
以前ちがうところで食べたのですが、あれも美味しかったです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。