So-net無料ブログ作成
検索選択
旅日記 ブログトップ

マクロビオティックレストラン@バリ島 [旅日記]

1月末に、旅行へ行きました。

行き先は、バリ島!

2年半ぶりの海外!!!

いろいろあって、一時期は行けないかも、とか思いつつも
なんとか行けました〜(*^_^*)

そして最高でした!

いろいろブログにも書き記したかったのですが、
デジカメが壊れたりとかいろいろあって。

思い出したら、
ちょこちょこ書いていこうと思います。

とりあえず、旅行へ行く前から気になってたバリ島の
マクロビオティックレストランへはしっかり行きました!

「zula」(ズーラ)というお店で、バリのスミニャックという街にあります。

zula-4.jpg

(メニューは英語表記なので、なんとか解読可能。)
その日のセットメニューと、
カボチャと生姜のスープ、お豆腐の炒め物などをオーダー。

zula-1.jpg
zula-2.jpg

お豆腐の炒め物がちょっとナンプラー味した(!)以外は、
日本で食べるようなあっさり癒し系のマクロビごはんでした。

pumpkin-ginger-soup.jpg

カボチャと生姜のスープがめっちゃ美味しかった〜!!
二つとも大好きな味なのですが、組み合わせてみたことはなかったので、
新鮮!!

インドネシアでも、生姜はかなり食べるらしく、
普通の家庭でも昔は薬膳ぽく使われてたようです。
今はどうなのかな?

…スーパーとかは加工食品がかなり増えてる気が。
以前行ったのは12年前なので記憶もあいまいですが。

母にたのまれてスパイス探したのだけど、
「なんとかミックス」みたいのばっかりで、
シンプルなものを見つけるのが大変だった☆

zulaでは、テイクアウトできるお菓子もいろいろありました。
クッキーとか、シリアルバーみたいなやつとか。

zula-5.jpg

これは、ドライフルーツやナッツやキャロブなどの
粉で固めたトリュフっぽいもの。
見た目、ドーナツ?と思ったから、
結構濃厚でびっくり☆
ほかにも同じようなので数種類ありました。
ピーナツバターのとか。

バリの普通の生活からすると全体的にお値段は高めだと思います。

お客さんは、外国人(西洋人ぽい人)がほとんどでした。

でも、お味噌とかみりんとか、食材もいろいろ売ってるのですが、
お値段はほとんど日本と同じ!か、こちらの方が高いくらい。
バリでマクロビって大変!!!
だって、物価、だいぶ違うと思うのだけど。
私たちも、観光客向けのとこばっかりだったから感覚は自信ないけど。

zula-3.jpg

がんばってほしいな、と思いました。

今度行くなら何かプレゼントしたいくらい!
怪しまれるかな??

英語もカタコトだしね、私たち…。
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
旅日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。