So-net無料ブログ作成
検索選択

3月25日(火)の晩ご飯☆ベジハヤシライス♪ [Books]

izumimirunさんの「vege dining 野菜のごはん」より。


izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」



買っちゃいました〜!

いつもブログでは拝見していたのですが、
やっぱり、本も見てみたい!と、
しかし…☆
なかなか見つけられず!
奈良大阪の書店巡りをしてやっとGETできたときには感動〜!

そしてさっそく作ってしまいました!

hayashi080326.jpg

ちょっとはりきって玉ねぎを使いすぎ、
甘めの仕上がりだったので、
調味はちょっと梅酢など足しましたが、
わ〜なつかしいハヤシライス♪

何年ぶりか…うれしいご対面でした♪

 * * * * * * 

いや〜、最近過食ぎみで…。

いろいろな本など見ると、
陽性過多かな〜とは思うのですが。

夕ご飯の残り物とかよく活用するし。
(おかずを持ち越す&リメイクすると陽性化するので)
パンとかも春が近づきとっても美味しいし。

いや、量だけならまだしも。

昔食べてたジャンクなものが食べたくて!

もう何年も食べてないし、
無理して我慢したわけでもなかったのですが、
ナゼ!?

おかげで体重計と格闘して完敗する日々★
旦那の実家でも指摘されるほど肉付きがよくなり。

以前読んだ本で、細胞が入れ替わるときに、
その細胞を作った食べもの(=その頃食べていたもの)が
ふたたび欲しくなるのでは、
ということが書いてあったことがありました。

だとすれば、細胞が入れ替わるという
うれしい変化、なのですが…。

我慢しきれない自分が恨めしいよ〜(>_<)
 
sakekasu-cheesecake.jpg

奈良町SiSiさんの酒粕チーズケーキ。
濃厚な美味しさにknockout★!



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。