So-net無料ブログ作成
検索選択

天然酵母パン教室♪ [Lesson]

200901091323002.jpg


先週、今年初めてのパン教室に行ってきました。

今回のパンは湯捏ねパンと、シナモンロール。
料理は根菜のトマトクリームスープとキノコのソテーが入ったさっぱりサラダ

パンもお料理も美味しくて、
優雅な時間でした…うっとり。

相変わらず素敵な空間に、うちももっと片付けねば…と
新年早々こっそり決意した次第です☆

 
nice!(0)  コメント(0) 

今井先生のお料理教室♪ [Lesson]


先週、今井先生のお料理教室に参加させていただきました。

久しぶりの今井先生、やっぱり素敵でした!

もちろんお料理も美味しくて。

メニューも既にリピートしてます!

お菓子は食べ過ぎ注意!なのでまだ作ってませんが…。

そろそろ作っちゃおうかな!?

200811211309000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

おさらい。 [Lesson]

昨日のパン教室でお持ち帰りの、
きのこのおやき生地。

何を包もうかな~ということで、
悩んだのですが、つづらさんに習ったお豆の煮かたで黒豆を煮て、
黒ごま餡に仕上げて包みました!

ちょっと焼きすぎましたが、
美味しいおやつができました!

200811181722000.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

Feels like home パン教室! [Lesson]

今日はKaoru先生の天然酵母パン教室

本日のメニューは
きのこのおやき
・ごまパン
・チンゲン菜のスープ
・秋野菜のせいろ蒸し

野菜たっぷりのワクワクメニューでした♪

そして、こちらのパン教室は先生も素敵すぎるのですが、
ご一緒させていただく方もいつもとっても素晴らしい方ばっかりなのです☆

先生の指導のもとパン焼き体験ができた上に、
楽しくおしゃべりしつつ皆さんとランチをいただけて…

ああ~何で幸せなのでしょうかっ(*´∀`*)

素敵な時間を今日もありがとうございました

(^-^)
200811171335001.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

つづらさん和菓子教室。 [Lesson]

今日はつづらさんの和菓子教室でした。

かぼちゃの白玉入りお汁粉と、
春菊のお饅頭、甘酒のお饅頭、
あずきの煮方、
さらに素敵な玄米菜食のお食事付きという豪華メニュー!

つづらさんも去年と変わらず可愛らしくチャーミングだし、
久しぶりの方にもいろいろお会いできて、
美味しいもの満載の上に癒されるという贅沢ぶり!

しかし、久々に甘いものたくさんいただいて気がゆるんだようで、
電車に乗ったあと携帯忘れたことに気付き引き返しました(^o^;

いやーびっくりしました☆

200811151334001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

天然酵母パン焼き! [Lesson]

こないだ行った念願の、Kaoru先生のパン教室

復習で、自分でも焼いてみました。
習ったのはもちきびパンだったのですが、玄米ご飯の残りがあったのでそれで代用してみました☆

酵母をおこしたりしながら、パン教室での素敵なひとときを思い出したりして…

パンを焼くってほんとに幸せな時間ですね(*´∀`*)

なんとか完成し、それなりに美味しくできたのですが、やっぱり先生の誘導でやったのとは何か違う~

あたりまえか…☆

やっぱり、間があくと、こね方とかちょっと忘れてたり。

来週、またパン教室へ行けるので、今度はきちんと覚えるぞー!

200811101051001.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。