So-net無料ブログ作成
家事のこと ブログトップ

小そうじ [家事のこと]

今日はちょっとだけいつもより念入りにお掃除。

年末の大そうじ、とまではいかないですが、
「小そうじ」ぐらい?

窓ガラスを外から拭きました。

以前、雑誌に載っていたお掃除法で、
雨の日にベランダに出て外から新聞紙で窓ガラスを拭く、
というのがあって、
金曜日の大雨の日に思い出したのですが
さすがに雨カッパを着てやる気になれず
いいお天気の今日にしました☆

水スプレーをかけてくしゃくしゃに丸めた新聞紙拭いただけですが
けっこう綺麗に。
でも、けっこうガシガシ拭くので、あまり繊細な部分には向かないかもしれませんが。

ほかにも、エアコンのフィルターとか掃除機の中とか。

休みの日に遊ぶと、お仕事(家事)も頑張ろう~とやる気になります☆
 






nice!(0)  コメント(0) 
家事のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。