So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ

9月1日、甲子園! & ナチュラルキッチンめだかでランチ☆ [おでかけ]

と〜〜〜っても久しぶりの甲子園(聖地)!

とつぜん、旦那さんのお友達がチケットをくださったので、
いろんな予定を、無理矢理都合をつけて行っていまいました!

いや〜、これ以上の癒しはないかも…(*^_^*)
ウットリ夢心地♪


ランチは、東梅田・太融寺近くの「ナチュラルキッチン・めだか」さんへ。

私は日替わり、旦那さんはカレー。
カレーは植物性のみ、とのこと。
日替わりのおかずには、ちょっと入ってたかな?
メインは、揚げた車麩のすきやき風煮込み!
久々のしっかり味〜!
でも美味しかったです!

近くに2号店もあって、
そちらでは卵・乳製品・白砂糖なしの全粒粉スコーンや、
マフィンを売ってました!
こちらは持ち帰りにして、甲子園でのおやつにしました☆


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

週末のこと。 [おでかけ]

今週末、土曜日は友達の家へ遊びに行って、
友達としゃべりまくり、
ワンコと戯れ、
子どもたちとふれあいました♪

日曜日は、ホメオパシーの「インナーチャイルド」講演へ、
akikoさん、ananさん、chi-saraさんとご一緒させていただきました。

その後、クレヨンハウスでお買い物&ランチ、

天王寺へ移動して漢方のお茶もしました♪

楽しかったです〜♪ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!
やはり女同士のおしゃべりって時間を忘れてしまう楽しさ(*^_^*)

***

今週はわりと旦那さんを放ったらかしてたので、
帰ってからはちゃんと晩ご飯つくりました☆

・玄米サラダごはん(簡単!)
・かぼちゃのピーナツバター煮
・さしみこんにゃく(のり味+酢みそ)
・玉ねぎときのこのよっちゃんなんばん炒め
・プチトマト ・豆腐屋ジョニー ・納豆&ネギ

ホメオパシーの「浄化活性」を買ったので、早速今日から飲んでます!

今のところ、特に変わったことはないのですが…?

はじめ、akikoさんのアドバイスもあり、
ソフトタイプにしようと思ってたのですが、
なぜか勢いづいて普通タイプを購入!
「やっぱり普通の方をください」と言ったら、
受付の方に「ガツンといっときますか!」って言われて、
ちょっとビビってます。

大丈夫かしら…?
とりあえず仕事に行けたらいっか。
 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

お花見。 [おでかけ]

土曜日、千年桜を見に行ってきました。
山の上の方だからか、ちょうど満開でした!

一本でちょっとした桜並木分くらいのボリューム。

真下から見ると、すっぽり桜につつまれるような感覚に。

人もたくさんでしたがのんびりしたところなのでわりとゆっくりできました。

***

この日は予約してなくて無理だったのですが今度は行きたいお蕎麦屋さんが近くにありました。

やっぱり花より団子、ですね(^-^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

先週の日曜日 [おでかけ]

今週は寒くなりましたが、
先週の日曜日はとっても暖かかったですね。

ちょっと思いついて、追分梅林まで行ってきました。

以前一度行ったことがあったのですが、
今回はちょっとすごかったです!

谷中の梅の木がすべて満開!!
「梅の谷」という感じでした〜。

あんなに見事な梅は初めて見ました。
デジカメだと全体があまり伝わらないかとは思うのですが(ただの真っ白い景色?)
実際見てみるとすごい迫力でした。


でも、夏みたいな陽気で、梅見てるのってちょっと不思議な感じもしました☆

そしてなかにはこんな花まで…!


桜、満開になっちゃってました。

でも、小さい木ほど早く咲くんですよね?

実家にある桜の木も、毎年これくらいの時期に咲いてましたし。

キレイだったのでまあいっか。

でも、ダチョウがいたのにはもっとびっくりしました〜!
いたんですよ、梅林の中に…。
柵があって、飼ってるみたいでした。…何で?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

奈良公園へ。 [おでかけ]

いろいろお買い物ついでに、奈良公園まで。
紅葉も見頃ですが、私は食い気たっぷり、
いきなりmomoさんから教えていただいて気になってた「おこわ饅頭」をGET☆

赤飯・山菜・松茸から選べたのですが、「赤飯」をチョイス。
肉まんの皮のような生地の中に、赤飯が入ってます。
ふかふか、あったかくて美味しかったです。

そのまま東大寺前まで歩いて、銀杏をながめて。
旦那さんはこのあいだに2回も「写真とってくださーい」と言われてた☆
なんでかな?そんな日?

ちょっと遅めのお昼、春日神社前の春日茶屋で
黒米のおにぎりと、万葉粥(今月はきのこ)をいただきました。

それから、またのんびり歩いて帰りました。
(美味しそうな焼き芋やお餅に気をとられつつ…)

紅葉は見頃で祝日なのに、人は少なめで、のんびりできてよかったです。
雨予報だったからかな?それともみんな京都へ?
私も先週行きましたがそういえば京都はすごい人でした。
奈良も、選べばベジな食べ物もいろいろあるし、おすすめなのですがね〜。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。