So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしいもの ブログトップ

素敵なたべもの♪ [おいしいもの]

ばたばたと忙しいながらも、
美味しいものはしっかりいただく私。
というか、
美味しいものをいただくために日々忙しくしてるかも?

komeko_c_love.jpg

↑こちらは先日、chisa-raさんにいただいた手作り米粉パン!
しかも玉ねぎ&豆腐マヨという魅惑のフレーバー☆

蒸し直して、もっちりもちもちでいただきました(*^_^*)
手作りのあたたかさ、とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした♪

実は私も、米粉パンの本を買ってあるので、
またいろんな味でつくってみようっと!

いろいろいただいたりすると、とっても嬉しいし、
想像力もふくらんで自分で作る楽しみもまた増えるような気がします。
私も、プレゼントして喜んでいただけるように上手に作れたらいいな〜

そして、こうして交流していただけるみなさんに感謝!
いつもありがとうございます!!
うれしい気持ち&パワー、もらってます。

anan0509.jpg

↑こちらはイベントでゲットしたananさんの手作りスイーツ
カカオとベリーのケーキ!大好物味覚で即買い!
さすがのリッチなお味でした〜
ananさんは現在、「まろやか庵」という屋号で、
奈良きたまちの「はちみつ」さんなどで
ココロとカラダにやさしいスイーツを販売しておられます。
おすすめなので、出会われたかたはぜひゲットしてくださいませ(*^_^*)

* * * 

昨夜、半断食&塩浴もなんとかすませたものの、
今日は反動でお腹がすいて、
ちょっと食べ過ぎ〜☆反省。
激ウマだったのは、男前豆腐店の豆乳入り寄せ豆腐「お嬢」。
1パック300gと結構な量なのですが、ぺろりと完食!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

挽きたて☆ピーナッツバター [おいしいもの]

土曜日、桜井方面から北上中(169号線沿い…天理のあたり?)、
ぽつん、とあった「ナカニシピーナツ」さん。

こんなものがありました。

peanut_0051.jpg

ピーナッツバターの機械!
カフェエイトさんのブログで見て、
いいな〜と思ってたのですが、
まさか奈良にあるとは!

ピーナツ1袋(250g)で、500円弱。

ピーナツを投入するとあっ!という間にピーナツバターが!

ピーナッツは輸入物(南アフリカ産)でしたが、
混ぜものなし、挽きたてはやっぱり違いました!

ふわふわなんです〜♪

晩ご飯は、ピーナッツバターと沢庵、ゆで春菊と海苔巻きに。

peanut_0061.jpg

ピーナッツバターと沢庵の組み合わせの海苔巻きは、
Organic Baseの典子先生に聞いたのですが、
不思議と合います(*^_^*)/(ただし、食べ過ぎ注意…ですが☆)

* * * * * 

☆おまけ☆

あいのうさんで買った無農薬いよかんでつくったピールと、
よもぎ粉で春のpound cake

yomogipound_0082.jpg

ちょっと苦い…?春の味♪
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打ちパスタ☆ [おいしいもの]

ずっと前に買ってたけど使ってなかったセモリナ粉を発見し、
旦那さんが、生パスタを打ってくれた!
打ち方は、ネットで調べて。
でも、だいたいのレシピは卵入り。
卵は、つなぎもあるけど、弾力のためでもあるらしい。

こねるのがとっても大変そうだった(ご苦労様〜!)けど、
セモリナ粉と水と塩だけでも、特に支障はなし。

できたパスタは、極太うどんサイズの麺!

しっかりゆでて、木の子とトマトのソースでいただきました!

極太&超弾力〜〜!!!

もっちり食べ応えで満点パスタでした(*^_^*)/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シブイ! [おいしいもの]

惚れちゃいそうでっす☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

初☆ドラゴンフルーツ [おいしいもの]

先日、母からもらったドラゴンフルーツ。
(ちなみに母はパッションフルーツと呼んでいた…
  …言い間違い?勘違い?適当??)

とりあえず、今朝、食べてみました!

半分に切って、スプーンでいただきます!

う〜ん…?
トロピカルフルーツなので、もっと甘いのかと思いきや、
そうでもなく。

すいかのはしっこというか、
メロンのはしっこというか??
柔らかくて、種はプチプチするのですが、
見た目に反して、
とてもあっさりしてました。
 
ちょっと拍子抜けのような??

でも、めずらしいので、おもしろかったです♪
 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。