So-net無料ブログ作成
ホメオパシー ブログトップ

風邪とホメオパシー。 [ホメオパシー]

やっと落ち着いてきましたが、
年末〜今まで、けっこうしっかり風邪をひいてました☆

こんなに長引いたのは、子どもの頃以来?
ちょっとびっくりしましたが…。
(治りかけのとき床で寝たのがいけなかったかな)

でも、薬は、飲まずにやりきりました!

なかなか咳が止まらなかったのですが、
以前もらっていたホメオパシーを調べたら、
咳に効きそうなものもあったのでとってみました。

私がとったのは、
*アコナイト(Aconite)…突然の熱、咳、咽頭炎(の初期段階)
*ブライオニア(Bryonia)…胸の痛みをともなう乾いた激しい咳に。
*ルス・トックス(Rhus tox)…乾いたイライラする咳に。

咳が激しいとき、いろいろ調べて交互に飲んでました。
眠くなったりはしましたが、とったあといろいろ排出?のようなものがあったり、
うーん効いてる、と思ってしまいました。
市販薬のような即効性はないですが。じわじわ効く感じで。
気がつくと症状が軽くなってる、みたいな。

ほかにも、胸焼けに*Pulsatila(ポースティーラ)とか。

用途をすべて覚えてるわけではないのですが、
そのとき気になるレメディーを調べてみると、
症状がぴったり!ということがよくありました。

ちょっと殺伐とした気持ちになったときに
*Sep.(セピア、シィピア)…女性ホルモンの異常や女性の過労に
をとったら今月2回目の生理が…!
効き過ぎ??ちょっとこわいです…気をつけようっと(^_^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ホメオパシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。