So-net無料ブログ作成

天然酵母パン教室♪ [Lesson]

200901091323002.jpg


先週、今年初めてのパン教室に行ってきました。

今回のパンは湯捏ねパンと、シナモンロール。
お料理は根菜のトマトクリームスープとキノコのソテーが入ったさっぱりサラダ。

パンもお料理も美味しくて、
優雅な時間でした…うっとり。

相変わらず素敵な空間に、うちももっと片付けねば…と
新年早々こっそり決意した次第です☆

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初あらきさん。

天然酵母パンのあらきさんも今日から営業されてました!
今年も美味しいパン、たくさんいただきたいです☆
200901041602000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お雑煮

今年、2日の日には白味噌のお雑煮をしました。
私の実家も、旦那の方でもお雑煮はおすましで、昨日はおすましでいただきました。
そして昨日のお雑煮を少し薄めて、白味噌を入れてみました。
頂きものの、玄米のお餅を入れたのがとっても美味しくて感動ものでした!
chi-saraさん、ありがとうございました(^-^)
ところで奈良ではお雑煮のお餅を取り出して、きな粉につけて食べるのですか?
やってみたら美味しかったです♪
200901021134001.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

初アポロさん☆

旦那さまの実家へ行った帰りに豆パン屋アポロさんへ。
元旦から営業されてました!
牛柄のクッキー、可愛い♪
200901011221000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

明けましておめでとうございます。

2009年お正月。
今年は手作りお節!
30日に大阪のプラーナさんのお料理教室で作ったマクロビお節。
美味しい~♪
いい年の初めです(^^)v
200901011104001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

手作りリース。

郡山にある箱本館「紺屋」さんであった、
奈良のお花屋さんハナロジさんとのワークショップで作った
手作りリース。
超お気に入りだけどこれもしまわなくては。
また来年!
200812261259000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマス。

あっというまに、終わってしまいましたね☆
200812241916000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝日。

昇る瞬間て、いいものです。
今日もいいことあるんだろーな!
200812210723000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

麺2種類。

昨夜は、きび麺を使って…。
豆乳ラーメンと、焼きそばでした。
きび麺、いい感じでした♪
200812202109000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あらきさんでランチ。

今日は旦那さんが仕事へ行く時間が遅めなので、
あらきさんでランチをいただきました。
車麸のフライ入りサンドイッチと玄米キッシュ、柿と梨のタルトと穀物コーヒーです♪
薪ストーブの前でいただくあったかいランチはとても美味しかったです。
200812191251000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。